
4階の隅から

記録日記

音。

こいついつも死にたい死にたい言ってて暗いやつだなと思われてるから、たまには明るい話を。

昔からヤ◯ハに通ったり吹奏楽部だったりで音楽人間な私が好きなアーティストやバンド等をただ紹介していきます。

 

坂本真綾

とにかく声がうつくしい。菅野よう子さんが作曲してる曲が私の中でツボ。 『birds』『ヘミソフィア』『cloud9』が特に好き。

 

GARNET CROW

解散してしまったけど小学生の頃から聴いてる。名探偵コナ◯の曲をよく担当していた。ボーカルの中村さんの声が中〜低音で自分と同じくらいだから勝手に親近感を覚えていた。『世界はまわると言うけれど』『この手を伸ばせば』『まぼろし』が特に好き。

 

YUI

ソロの時からずっと聴いてる。小中学生の時に好きなアーティストを聞かれた時は毎回YUIと答えてた。一時期『LIFE』と『Rolling star』をエンドレスリピートしてた。

 

・[Alexandros]

音楽番組で初めて聴いて見事にハマってしまった。テレビでは『ワタリドリ』をよく演奏してるけど『Waitress,Waitress!』『Run Away』も好きだから色々な曲をやってくれると嬉しい。

 

 

でんぱ組.inc

今まで全然アイドルに興味なかったけど好きになったグループ。激しいダンスを踊りながら歌うのは本当に凄いと思う。『あした地球がこなごなになっても』『ブランニューワールド』『W.W.D』が特に好き。

 

 

BiSH

BiSというやばいグループを知ってたから何となく聴いてみたら、思っていたのと良い意味で違ってた。ボーカルのアイナジエンドちゃんの声がハスキーで格好いい。ライブに行きたいけど怖くて行けてない。『オーケストラ』『Lonely girl』『Primitive』が特に好き。

 

長くなりそうだから今回はこの辺で。

皆さんオススメの曲があればここでもTwitterでもいいので教えてくださると嬉しいです。

 

広告を非表示にする