4階の隅から

記録日記

今年最後の更新。

今年はバイト始めたり辞めたり、鬱、PMSと診断されたり熱が下がらなくて2カ月弱寝込んだり散々だった。

4月ぐらいから今もなんとなく体調が悪いのがずっと続いてて原因が分からなくて辛い。

このままだと来年単位が取れるか心配。

更に体調が悪くなりそうで心配。

良いことといえば編入に合格したからニートにならずに済んだことぐらい。

話は変わるけど、Twitterでいつもいいねしてくれている方々本当にありがとうございます。

共感できるツイートばかりで何とか孤独を感じずに生きてます。

来年はもう少し絡みにいければ良いなと思ってます。迷惑でなければ。

では。

広告を非表示にする

音。

こいついつも死にたい死にたい言ってて暗いやつだなと思われてるから、たまには明るい話を。

昔からヤ◯ハに通ったり吹奏楽部だったりで音楽人間な私が好きなアーティストやバンド等をただ紹介していきます。

 

坂本真綾

とにかく声がうつくしい。菅野よう子さんが作曲してる曲が私の中でツボ。 『birds』『ヘミソフィア』『cloud9』が特に好き。

 

GARNET CROW

解散してしまったけど小学生の頃から聴いてる。名探偵コナ◯の曲をよく担当していた。ボーカルの中村さんの声が中〜低音で自分と同じくらいだから勝手に親近感を覚えていた。『世界はまわると言うけれど』『この手を伸ばせば』『まぼろし』が特に好き。

 

YUI

ソロの時からずっと聴いてる。小中学生の時に好きなアーティストを聞かれた時は毎回YUIと答えてた。一時期『LIFE』と『Rolling star』をエンドレスリピートしてた。

 

・[Alexandros]

音楽番組で初めて聴いて見事にハマってしまった。テレビでは『ワタリドリ』をよく演奏してるけど『Waitress,Waitress!』『Run Away』も好きだから色々な曲をやってくれると嬉しい。

 

 

でんぱ組.inc

今まで全然アイドルに興味なかったけど好きになったグループ。激しいダンスを踊りながら歌うのは本当に凄いと思う。『あした地球がこなごなになっても』『ブランニューワールド』『W.W.D』が特に好き。

 

 

BiSH

BiSというやばいグループを知ってたから何となく聴いてみたら、思っていたのと良い意味で違ってた。ボーカルのアイナジエンドちゃんの声がハスキーで格好いい。ライブに行きたいけど怖くて行けてない。『オーケストラ』『Lonely girl』『Primitive』が特に好き。

 

長くなりそうだから今回はこの辺で。

皆さんオススメの曲があればここでもTwitterでもいいので教えてくださると嬉しいです。

 

広告を非表示にする

アセクシャルという言葉の存在を知ってから3年程経った。

 

生まれてから今まで異性にも同性にも恋愛感情というものが湧かず、自分だけがおかしいのだと思っていたが、そうではないのだと知り嬉しさが込み上げた。

勿論格好良い、可愛い、人間性が好きということは今までにあったが、それが付き合いたいということには繋がらなかった。むしろただの友達、クラスメイトから恋愛的に好意を持たれていると知ったときには若干の気持ち悪さを感じるほどだった。(もしかしたら性嫌悪なのかもしれない)

小学生の頃、恋愛話になった時に私だけ好きな人がいないことで周りから変だなんだの言われたことを今でも憶えている。何故馬鹿にされないといけなかったのか。それからは上手く自分には話が回ってこないように聞き役に徹していた。

 

最近、結婚して子どもを産むのが女性の幸せという世間の刷り込みが私を苦しめているのでははないかと考えている。実際に周りには恋愛至上主義者が多数存在するし、未来の為を考えると間違ってはいないが、実際に親戚や母にそう言われて少し残念に思った。

 

結局何が言いたいのかというと、アセクシャルというセクシャルマイノリティが存在しているということをより多くの人々に知ってもらい、理解はされなくても構わないので馬鹿にされない世界が来れば良いなということ。

 

 

広告を非表示にする

ブログ始めてみました。

書くのは小学生の頃Amebaで投稿していたぶりな気がする。

あのアカウントどこへ行ったのだろう。

とりあえずいつ死んでしまっても電子媒体は残るから記録用として作った次第で、文才も無ければ毎日投稿する元気も無いので、一週間ブログかツイッターの投稿がされていなかったらあの世へ行ったのだと思って下さい。

ではでは

広告を非表示にする